ARTIST IN RESIDENCE

ゲルマンズ・エルミッチ

ワンドラーのアーティスト・レジデントをご紹介

2022年3月

ワンドラーの美学は常にアートやデザインとの親和性があります。これをさらに強調するために、ワンドラーはアーティストをAIR(アーティスト・イン・レジデンス)プログラムに招くという新しいコラボレーション・コンセプトを導入しました。一定期間、ワンドラーはアーティストのホームとなり、彼らは自分の専門分野を通して、コレクションのビジョンを創作することができます。

そのスタートを切るのはデザイナーのゲルマンズ・エルミッチです。ラトビアのリガ出身で2007年にオランダに渡り、デザインアカデミー・アイントホーフェンで学ぶためにオランダに移住しました。この新しいコラボレーションのためにエルミッチは、ワンドラーのデザイン美学と哲学にインスパイアされたビジュアル言語を開発し、色彩と反射面の重要性をさらに探求しました。

AIRのコラボレーションには、ハーヴェイ・ニコルズ ロンドンでのワンドラー初のポップアップストアも含まれています。このポップアップスペースでは、ゲルマンズ・エルミッチ代表作であるオンブレ・グラス・チェアが鏡で再現され、これが初の試みとなりました。これはワンドラーのバッグデザインのメタリック・ハードウェアとリンクしています。